日経ビジネス 2004/02/23号

時流超流・トレンド 売れ筋読み筋
老舗ホテル、婚礼市場で巻き返しなるか 「蓄積」生かした新プランが人気

 婚礼専門のゲストハウスなど新たなライバルの台頭で、ホテルの婚礼ビジネスが苦境に立たされている。結婚情報誌「ゼクシィ」の調査では、2003年に披露宴を開いたカップルのうち、ホテルを利用したのは41.3%と、ここ2年で6.5ポイントも落ち込んだ。こうした中で、老舗ホテルが「ホテルならではの強み」を生かした婚礼企画を発売、巻き返しに乗り出した。(24ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1371文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 行楽 > 旅行
【記事に登場する企業】
ニューオータニ
リーガロイヤルホテル
update:19/09/24