日経ビジネス 2004/02/23号

本 新刊の森●パーソナル なぜ松下は変われたか
 トップが牽引した意識改革
『なぜ松下は変われたか』

 崖っぷちとまでささやかれた危機的状況からわずか2年でV字回復を果たした松下電器産業。2000年6月に社長に就任した中村邦夫氏は「超・製造」への変革と「破壊と創造」を掲げた「創生21計画」を発表し、社員らは一丸となってそれを実行に移していった。本書は「中村革命」の現場を2年間にわたり取材したドキュメントである。(75ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:632文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
パナソニック
update:19/09/24