日経ビジネス 2004/02/23号

本 著者に聞く パーソナル
マイケル・シルバースタイン 氏[経営コンサルタント] 消費者主導の経済に
 『なぜ高くても買ってしまうのか』

消費者が少し高いお金を払ってでも買おうとする“ワンランク上”の商品・サービスが、米国市場を席巻している。価格が上がれば販売数量は落ちるという経済学の常識を覆す、「ニューラグジュアリー(新・贅沢品)」台頭の背景や、企業の取るべき戦略を聞いた。(聞き手は立木  奈美) ──「ニューラグジュアリー」とは、どのような商品を指すのですか。(77ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1702文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
update:19/09/24