日経ものづくり 2004/02号

解説 トラック市場本格参入で
トラック市場本格参入で ビッグ3と全面対決へ

 米国で一番売れている乗用車といえばトヨタ自動車の「カムリ」だ。2003年1〜12月の1年間で41万台ほどの新車を米国で販売した。でも実は,もっと売れてる“クルマ”がある。 米Ford Motor社の「F−150」に代表されるピックアップトラック「Fシリーズ」だ。(43〜50ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:11523文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる440円
買い物カゴに入れる(読者特価)220円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製品・販売) > 新型・モデルチェンジ・販売体制
【記事に登場する企業】
米アメリカン・ホンダモーター社
独スマート社
米ゼネラルモーターズ社
ダイムラー社
トヨタ自動車
日産自動車
独BMW社
伊フェラーリ社
独フォルクスワーゲン社
米フォード・モーター社
ホンダ
独ポルシェ社
マツダ
三菱自動車
独メルセデス・アーマーゲー社
英ランド・ローバー社
update:19/09/26