日経ビジネス 2004/03/22号

時流超流・トレンド
“口コミサイト”が業界団体 タッグ組む「勝ち組」5社の期待と悩み

 昨年10月に東証マザーズに上場したカカクコムの穐田誉輝社長はこう打ち明ける。ネットバブルがはじけてIT(情報技術)ベンチャーの淘汰も進みつつある中、今企業の注目を集めているのが、同社の運営する「価格.com」に代表される、一般の消費者に意見交換の場を提供する「コミュニティー系」と呼ばれるウェブサイト群だ。(13ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1578文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 企業・組織 > 新会社・新団体・起業
インターネットサービス > EC > その他(EC)
【記事に登場する企業】
ネットコミュニティビジネスコンソーシアム
update:19/09/24