「客の客に営業に行ってるか」。営業を統括する五十嵐斌副社長は、この2年間、全国の営業拠点にふらりと現れては、こんな問いかけを繰り返してきた。 繊維や布地(テキスタイル)、プラスチック…。扱う商品が何であれ、量をさばいてくれる川中の問屋や代理店こそが東レの顧客だった。それでは低収益の素材メーカーから変われない。(62〜66ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6724文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。