日経ビジネス 2004/03/29号 別冊

特別編集版 新生「e革命の波」が来た デジタル家電で 新IT経営の羅針盤
マーク・ベニオフ[米セールスフォース・ドットコム代表取締役会長兼社長] 水道や電気と同じ時代に もうバブルの再来はない

 私どもはインターネットを通じてCRM(カスタマリレーションシップ・マネジメント)と呼ばれる企業向けの営業支援システムなどを提供しています。顧客企業は世界で9000社以上に達し、キッコーマンや日産自動車といった日本の老舗企業も我々の顧客です。 CRMと聞くと、複雑で高価なシステムを思い浮かべるかもしれません。(46ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1205文字

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関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
情報システム > 営業支援システム > CRM・SFA(顧客支援システム)*
【記事に登場する企業】
米セールスフォースドットコム社
update:19/09/24