日経ビジネス 2004/04/12号

特集 なぜ根づかない?トヨタ生産方式 ブームに 第5章
郵政公社 トヨタ式で何が変わった

 1つの郵便局がこれほど注目を浴びたことはなかったろう。トヨタ生産方式の導入を決めた日本郵政公社は、その実験台として越谷郵便局(埼玉県越谷市)を選んだ。今年3月までトヨタの物流部門の社員7人が常駐し、トヨタ式を取り入れた新しい手法のJPS(ジャパン・ポスト・システム)は、この4月から全国1000局での展開が始まった。(44〜45ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2036文字

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この特集全体
特集 なぜ根づかない?トヨタ生産方式 ブームに(30〜31ページ掲載)
なぜ根づかない? トヨタ 生産方式 ブームに潜む  意外な落とし穴
特集 なぜ根づかない?トヨタ生産方式 ブームに 第2章(38〜39ページ掲載)
これがトヨタ式3つの要諦だ point1 すかいらーく、オイレス工業 継続させる刺激を用意せよ
特集 なぜ根づかない?トヨタ生産方式 ブームに 第3章(40〜41ページ掲載)
point2 森精機製作所、カルビー 最初は逆効果も覚悟せよ
特集 なぜ根づかない?トヨタ生産方式 ブームに 第4章(42〜43ページ掲載)
point3 TSSC、ゼネラル・モーターズ(GM) 人を育てる時間を持て
特集 なぜ根づかない?トヨタ生産方式 ブームに 第5章(44〜45ページ掲載)
郵政公社 トヨタ式で何が変わった
特集 なぜ根づかない?トヨタ生産方式 ブームに 第6章(46〜51ページ掲載)
トヨタも苦心の販社改革
特集 なぜ根づかない?トヨタ生産方式 ブームに 第7章(52〜53ページ掲載)
長期雇用は必要条件 信頼が改善を生む
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日本郵政公社
update:19/09/24