日経ビジネス 2004/04/12号

シリーズ企画 動け日本! 第2回
キリンが跳ね返された「薬の壁」 新製品飲料の機能性表示、2週間で消える

 キリンビバレッジが花粉症の流行シーズンを前に発売した「キリン 体質水」は不思議な清涼飲料水だ。 「KW乳酸菌」という聞き慣れない乳酸菌が配合されていることを強調する一方、それがどのような機能を持つ乳酸菌なのか、パッケージを見る限り一切明らかではない。(116〜118ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4416文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
医療・バイオ > 健康維持・美容 > 健康維持・用品・食品
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > 食材・食品・飲料
サービス・流通・生活・文化 > 健康維持・美容 > 健康維持・用品・食品
【記事に登場する企業】
キリンビバレッジ
厚生労働省
update:19/09/24