日経ものづくり 2004/06号

特集 強さよ再び だから始める 人づくり 特集扉
強さよ再び だから始める 人づくり

最近,ものづくりの現場で,人材育成,すなわち人づくりに力を入れる企業が目立つ。あるところは高付加価値製品を作るために,あるところは季節変動や多品種少量生産に対応するために,またあるところは海外工場を成功させるために。人づくりの背景にある事情を探り,人づくりの具体的な取り組みを紹介する。(36〜37ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:665文字

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この特集全体
特集 強さよ再び だから始める 人づくり 特集扉(36〜37ページ掲載)
強さよ再び だから始める 人づくり
特集 強さよ再び だから始める 人づくり Part1(38〜43ページ掲載)
世界に勝つために 製造現場の力を引き上げる
特集 強さよ再び だから始める 人づくり Part2(44〜51ページ掲載)
付加価値の源泉である 技術と技能に磨きをかける
特集 強さよ再び だから始める 人づくり Part3(52〜57ページ掲載)
柔軟な生産体制の確立は 人材あって初めて可能に
特集 強さよ再び だから始める 人づくり Part4(58〜61ページ掲載)
現地スタッフの教育をテコに 海外シフトの効果を最大化
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 設計・製造(機械関連) > その他(機械関連の設計・製造)
update:18/07/31