価格での競争力はいまひとつだが,基本性能や独自機能での差別化は図れているはず——本誌が実施したアンケート結果から,他社競合製品に対する自社製品の差別化ポイントをこうとらえていることが分かった。多くのメーカーは差別化戦略がおおむねうまくいっていると考えている。その強さの源泉はやはり他社にない独自技術にあるようだ。(144〜146ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3263文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。