日経ビジネス 2004/06/07号

時流超流・トレンド
再建中のマイカルが新PB 親会社イオンと一線を画して社員のやる気向上

 経営破綻後、イオン傘下で再建中のマイカルがこの秋から新しいPB(プライベートブランド)商品を投入することが本誌の取材で分かった。 マイカルの新PB名は「SKBJ」、同社が20年前から幅広い商品分野で展開していたPB「生活美人」の子音から名づけた。新PBは衣料品や寝具などを中心に取り扱う。 従来のPBと異なる点は、対象とする客層と商品開発手法にある。(13ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1571文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営危機・再建 > 再建
【記事に登場する企業】
マイカル
update:19/09/24