日本企業が世界から信頼されるには、どうすればいいのか——。海外から「日本は閉鎖的だ」と叩かれた頃から、ずっとそんなことを考えてきました。特に1994年以降、東京エレクトロンは海外のお客さんとの取引を劇的に増やし、外国人持ち株比率や海外従業員比率が高まったので、そうした視点が重要になった。96年に社長になると行動を開始しました。(1ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1393文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。