日経ビジネス 2004/11/01号

小さなトップ企業 経営
マルハ物産(レンコン加工品の製造・販売) 国産復権で「中国にも勝つ」

 徳島空港から車で3分。いつでも出張に飛び立てる便利な土地に、業務用の水煮レンコンや混ぜご飯用の具などのレンコン加工品を製造・販売するマルハ物産の本社がある。国内シェアは35%で業界トップ。かつては地元で取れたレンコンを加工して商売をしていたが、今では中国産のレンコンを使った商品を主力とする。(66〜67ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3040文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
マルハ物産
update:19/09/24