日経ビジネス 2004/11/15号

本 新刊の森●パーソナル 齋藤嘉則の現場イズム
現場主義貫く10組インタビュー
『齋藤嘉則の現場イズム』

 ビジネス上の諸問題に対応するには、問題解決力や戦略構想力と同様に「現場から学ぶ皮膚感覚」が重要である。本書は、“現場の達人”10組のインタビューを通し、彼らがいかに、情報にアンテナを立て、現場からの発想を大切にしているかを明らかにする。 ある中国料理店の有名なオーナーシェフは、独立して初めて店を出した時、あえて店作りに緻密な計画を立てなかった。(81ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:618文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > ビジネススキル・ノウハウ > ビジネススキル・ノウハウ一般
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > ビジネススキル・ノウハウ一般
update:19/09/24