日経ビジネス 2004/12/06号

特集 あなたの介護 行政まかせにできない人生の 第2章
これで納得できますか 見切り発車の保険制度で利用者に歪み

介護保険制度の導入で、高齢者を社会で支える仕組みができた。精神的にも肉体的にも家族の負担が軽くなったのは間違いない。だが、性急な制度導入は悪質な介護事業者の跋扈をもたらした。(36〜40ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:7610文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる330円
買い物カゴに入れる(読者特価)165円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 あなたの介護 行政まかせにできない人生の(30〜32ページ掲載)
あなたの介護 行政まかせにできない人生の死角
特集 あなたの介護 行政まかせにできない人生の 第1章(33〜35ページ掲載)
お金だけでは安心できない 介護で狂った私の人生
特集 あなたの介護 行政まかせにできない人生の 第2章(36〜40ページ掲載)
これで納得できますか 見切り発車の保険制度で利用者に歪み
特集 あなたの介護 行政まかせにできない人生の 第3章(41〜43ページ掲載)
市町村に選別の波 望む制度を求めて住民大移動も
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
医療・バイオ > 看護・介護 > その他(介護・看護)
update:19/09/24