日経ビジネス 2005/01/10号

時流超流・トレンド 深層
無謀な拡大策が破綻、郵便局は年末パンクしていた 「ゆうパックが届かない」

 2004年末、日本郵政公社の物流網がパンクし、小包「ゆうパック」の遅配が相次いでいたことが、本誌の調査によって明らかになった。ゆうパックは2004年10月に重量制からサイズ制に変更するなどのリニューアルを実施し、11月18日からは全国約8000のローソン全店舗でも取り扱いを開始した。こうした施策によって荷物が急増している。(6〜8ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4970文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 旅客・運輸サービス > 運輸サービス
【記事に登場する企業】
日本郵政公社
update:19/09/24