日経ビジネス 2005/01/10号

時流超流・トレンド 売れ筋読み筋 こうなる2005年 家電編
買い替え需要を狙い、メーカー各社が知恵比べ 白物家電に10年に1度の追い風

 「2005年の白物家電市場は10年ぶりの盛り上がりとなるかもしれない」(松下電器産業のマーケティング担当者)——。薄型テレビやDVDレコーダーなどのデジタル家電ブームが続く中、メーカーの間では白物家電に対するこんな期待感が高まっている。省エネ、除菌を柱に一工夫 成熟商品である白物家電の市場は、10年周期と言われる買い替え需要で支えられている。(16ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1554文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 白物家電 > その他(白物家電)
update:19/09/24