日経ビジネス 2005/01/10号

時流超流・トレンド 売れ筋読み筋 こうなる2005年 食品編
「一発狙い」より「息の長い商品」がトレンドに 素材の次は「こだわりの製法」

 厳選した素材、栄養素などの機能強化、有名店による商品監修…。付加価値向上を狙った様々な工夫も決め手を欠き、商品の短命化が止まらない加工食品業界。そうした中で、2005年は「こだわりの製法」で食品本来の味を追求し、息の長い商品を開発する動きが本格化しそうだ。堅くなりにくい大福 牽引役は大手流通チェーン。(18ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1497文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > 食材・食品・飲料
update:19/09/24