日経ビジネス 2005/01/10号

特集 デル、ユニクロに負けない 製造小売りの超
デル、ユニクロに負けない 製造小売りの超常識 成熟消費はこう射抜け

 個人消費を牽引している薄型テレビなどのデジタル家電でさえ、今やモデルチェンジのサイクルが早まり、旧モデルの在庫を抱えた途端に利益が吹き飛ぶリスクを抱えている。まして「衣食住」という生活に密着した分野は市場がさらに成熟化し、価格以外に違いを出せず、次にどんな商品が売れるかの予想もしづらい。(26〜27ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:916文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる0円
買い物カゴに入れる(読者特価)0円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 デル、ユニクロに負けない 製造小売りの超(26〜27ページ掲載)
デル、ユニクロに負けない 製造小売りの超常識 成熟消費はこう射抜け
特集 デル、ユニクロに負けない 製造小売りの超 第1章(28〜31ページ掲載)
アイリスオーヤマ もう小売りに任せられない
特集 デル、ユニクロに負けない 製造小売りの超 第2章(32〜38ページ掲載)
ZARA ハニーズ 「品切れは悪」を否定する
特集 デル、ユニクロに負けない 製造小売りの超 第3章(39〜41ページ掲載)
神戸物産 品揃え捨て、安さ徹底
特集 デル、ユニクロに負けない 製造小売りの超 第4章(42〜45ページ掲載)
追随許さぬ“厚利多売”
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 卸・小売サービス > その他(卸・小売サービス)
update:19/09/24