日経ビジネス 2005/01/10号

特集 デル、ユニクロに負けない 製造小売りの超 第4章
追随許さぬ“厚利多売”

 前章までに紹介した企業はどれも、既存のメーカーや小売業の「常識」を打ち破る経営で移ろいやすく見えにくい消費者の心を射抜こうとしている。製造・卸・小売りが垂直に役割分担し、専業に徹することで効率を上げようとする伝統的な製販分業体制の明確な否定だ。それは、過去の常識にしがみついていたら、超成熟消費と戦えないと見切ったからにほかならない。(42〜45ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6053文字

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この特集全体
特集 デル、ユニクロに負けない 製造小売りの超(26〜27ページ掲載)
デル、ユニクロに負けない 製造小売りの超常識 成熟消費はこう射抜け
特集 デル、ユニクロに負けない 製造小売りの超 第1章(28〜31ページ掲載)
アイリスオーヤマ もう小売りに任せられない
特集 デル、ユニクロに負けない 製造小売りの超 第2章(32〜38ページ掲載)
ZARA ハニーズ 「品切れは悪」を否定する
特集 デル、ユニクロに負けない 製造小売りの超 第3章(39〜41ページ掲載)
神戸物産 品揃え捨て、安さ徹底
特集 デル、ユニクロに負けない 製造小売りの超 第4章(42〜45ページ掲載)
追随許さぬ“厚利多売”
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 卸・小売サービス > その他(卸・小売サービス)
【記事に登場する企業】
オリンパスシステムズ
セブン-イレブン・ジャパン
米Dell Technologies社
ドラッグイレブン
ヤマダ電機
update:19/09/24