日経ビズテック 2005/03/20号

ビズテック講座1 ビジネスデザイン
製品が優れているだけでは ベンチャーに勝ち目はない
松井憲一●UFJベンチャー育成基金常務理事

自ら開発した技術を基にして新製品を開発する研究開発型のベンチャー企業。その成功と失敗の分岐点はどこにあるのか。新製品の開発を始めた時点で採用した事業戦略に着目し、八十五社の成功と失敗の要因を分析した。(148〜153ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:7349文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる385円
買い物カゴに入れる(読者特価)193円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > ビジネススキル・ノウハウ > ビジネススキル・ノウハウ一般
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > ビジネススキル・ノウハウ一般
update:19/09/24