日経ESG 2005/04号

特集1 リコー、強い「環境経営」
環境対策のノウハウを売り込め!
販売部門に学ぶ環境活動で顧客をつかむ方法

 リコー販売(東京都中央区)港事業部。東京南部でリコー製品の販売を担当するこの事業所の入り口には、20畳ほどの不思議なコーナーがある。組み上げ前のむき出しの複写機を載せた台車、電子部品の入ったケースや電動ドライバーなど、およそ販売会社には似つかわしくないものが所狭しと並ぶ。(38〜40ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4228文字

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この特集全体
特集1 リコー、強い「環境経営」(36ページ掲載)
リコー、強い「環境経営」
特集1 リコー、強い「環境経営」(37ページ掲載)
環境経営への進化を目指す
特集1 リコー、強い「環境経営」(38〜40ページ掲載)
環境対策のノウハウを売り込め!
特集1 リコー、強い「環境経営」(41〜43ページ掲載)
ものづくりの知恵が環境負荷下げる
特集1 リコー、強い「環境経営」(44〜46ページ掲載)
社員のやる気引き出す仕組みつくる
特集1 リコー、強い「環境経営」(47ページ掲載)
再生複写機の売り上げ苦戦、社内外に立ちはだかる壁
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > 環境方針
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【記事に登場する企業】
リコージャパン
update:19/09/24