日経ESG 2005/04号

環境ゼミナール 海外企業の環境報告書に学べ
ステークホルダーへの信頼強調 社長メッセージで共感を得る

 報告書の顔は、社長メッセージである。この報告書は2003年に、社長メッセージが優れていることなどを理由に北米最優秀持続可能性報告書に表彰された。何が読み手の心をつかんだのか。読者の共感を得る社長メッセージを学びたい。 まず気づくのが、力強い表現である。通常、社長メッセージは1〜2ページの文章が多いが、ここでは3ページを割いている。(87ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1700文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > 環境方針
ビズボードスペシャル > 環境 > 環境方針
update:19/09/24