日経ビジネス 2005/03/28号 別冊

特別編集版 超変化の時代に克つ 特別インタビュー
マイケル・ポーター[ハーバード大学教授] 製造中心を超えた経営革新を

ハーバード大学のポーター教授は、企業の競争力や戦略立案を長年、研究してきた。その斬新な発案は世界の多くの企業経営者に影響を与えている。日本では一橋大学が優れた企業戦略を表彰するために、ポーター教授の名前を冠した「ポーター賞」を創設したほどだ。(28〜35ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6097文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる440円
買い物カゴに入れる(読者特価)220円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
米ハーバード大学
update:19/09/24