日経ビジネス 2005/03/28号 別冊

特別編集版 超変化の時代に克つ 革新の現場●マツダ、日産自動車
新発想支えるデジタル開発

 日本の自動車メーカーが厳しい戦いを強いられているのが、国内市場だ。消費者の求める性能や品質も高く、嗜好の移り変わりも激しい。じわじわと縮小する市場に、国内の乗用車メーカーだけでも8社がひしめいている。 そんな厳しい環境に置かれているからこそ、新しいアイデアや技術を盛り込んだ、従来の常識にとらわれないクルマが次々と生まれている。(70〜75ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5580文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる385円
買い物カゴに入れる(読者特価)193円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製造) > その他(車・バイク−製造)
【記事に登場する企業】
日産自動車
マツダ
update:19/09/24