東京の北の玄関口と言われる上野駅。3年前、大型リニューアルを経て生まれ変わった駅で、この春、東日本旅客鉄道(JR東日本)は、新しいビジネスモデルの構築に乗り出した。昨年3月に本格的に開始した電子マネー・サービスで駅を埋め尽くしたのだ。 上野駅構内にある飲料の自動販売機やコインロッカー、飲食店の食券販売機、キヨスクやコーヒーショップ——。(112〜114ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2619文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。