日本に来たカルフールのフランス人幹部は、販売不振が問題になるたびに命じた。本国ではA4判8〜10ページのチラシが消費者に浸透している。同じようにすれば客が増えると信じた。 新聞の折り込みチラシは平日と休日用の週2回だったが、配布地域は一時、店舗から半径4〜5km、対象30万世帯にまで広がった。経費は1回約300万円。(30〜33ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4783文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。