日経ビジネス 2005/04/18号

時流超流・トレンド 売れ筋読み筋
機能やデザイン、こだわりのイヤホン・ヘッドホン iPodブームで“見せる”小物に

 イヤホンやヘッドホンが売れている。松下電器産業によると、2004年のヘッドホン国内総出荷数量は約620万個で、前年比約15%の伸びという。「特に耳に入れて使うタイプのインサイドホンが前年比約30%増と大きく伸びている」(同社メディア・アクセサリーチームのテッド・ユー氏)。音が漏れない、雑音入らない 好調の裏には、デジタル携帯音楽プレーヤーの人気の高まりがある。(24ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1499文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > AV家電 > その他(AV家電)
通信・ネットワーク・放送 > AV機器 > その他(AV家電)
update:19/09/24