日経ビジネス 2005/04/18号

特集 人口減に勝つ会社 第2章
我に勝算あり

 3月30日。街に人影もまばらな午前6時過ぎ、東京・日比谷にある帝国ホテルの大広間「孔雀の間」に続々と若者が集まってくる。紺のブレザーを着た彼らは、居酒屋チェーン大手、ワタミフードサービスの社員たちだ。その数、実に1500人。午前7時、全体会議は始まった。 「4月1日、ワタミは生まれ変わります。新しい領域に進出し、2020年に1兆円の売上高を成し遂げよう。(36〜41ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:8761文字

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この特集全体
特集 人口減に勝つ会社(30〜31ページ掲載)
人口減に勝つ会社 トヨタの秘策 ワタミの変身
特集 人口減に勝つ会社 第1章(32〜35ページ掲載)
今そこにある危機を乗り切る
特集 人口減に勝つ会社 第2章(36〜41ページ掲載)
我に勝算あり
特集 人口減に勝つ会社 第3章(42〜46ページ掲載)
縮む市場が会社を鍛える
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
シャープ
セコムホームライフ
マツダ
ユニ・チャーム
リソー教育
ワタミ
update:19/09/24