日経ビジネス 2005/04/18号

特集 人口減に勝つ会社 第3章
縮む市場が会社を鍛える

 東京都心から西へ電車で2時間ほどの青梅街道沿いに3月16日、珍妙な看板を掲げた店がオープンした。 「カシコシュ」。「賢い主婦」をもじったというこの店は、準大手ゼネコン(総合建設会社)、長谷工コーポレーションのグループ企業が経営するリサイクルショップである。 3階建ての店内には、様々なものが揃う。(42〜46ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:7223文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる330円
買い物カゴに入れる(読者特価)165円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 人口減に勝つ会社(30〜31ページ掲載)
人口減に勝つ会社 トヨタの秘策 ワタミの変身
特集 人口減に勝つ会社 第1章(32〜35ページ掲載)
今そこにある危機を乗り切る
特集 人口減に勝つ会社 第2章(36〜41ページ掲載)
我に勝算あり
特集 人口減に勝つ会社 第3章(42〜46ページ掲載)
縮む市場が会社を鍛える
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
旭化成ホームズ
王子ホールディングス
綜合警備保障
長谷工コーポレーション
ホンダ
update:19/09/24