日経ビジネス 2005/04/18号

小さなトップ企業 経営
アダムジャパン(ビリヤードのキューの製造・販売) 世界のハスラーに愛される技

 ビリヤードを舞台に、男の友情を描いた映画「ハスラー2」。1986年に公開され、世界中でビリヤード人気に火をつけた。その頃、日本でもビリヤードに人生を賭けた男がいた。ビリヤードの球を突くキューを製造するアダムジャパンの高平睦生社長だ。 86年、高平氏は創業者から社長の座を引き継ぎ、それ以来、高品質のキューを国内外のビリヤード愛好家に届け続けてきた。(66〜67ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3072文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
パソコン・デジタルギア > ゲーム機 > その他(ゲーム)
サービス・流通・生活・文化 > ゲーム > その他(ゲーム)
【記事に登場する企業】
アダムジャパン
update:19/09/24