日経ものづくり 2005/06号

万華鏡
ものづくりの楽しさを伝えます体験サイトがオープン

インターネットで「バーチャルものづくり体験」ができる(http://www.monokuni.com/)。ターゲットは小学校高学年以上。ものづくりを身近に感じてほしい,将来の選択肢の一つに考えてほしい,との願いから製作したのは「ものづくり共和国」。メンバーは川崎市にある中小企業の2代目経営者たちだ。(17ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:377文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
インターネットサービス > ニュース・情報配信 > 情報提供サービス
車・機械・家電・工業製品 > その他(車・機械・家電・工業製品) > その他(車・機械・家電・工業製品)
【記事に登場する企業】
ものづくり共和国
update:19/09/26