日経ビジネス 2005/06/06号

時流超流・トレンド 売れ筋読み筋
快適さや軽さ、“足の満足”高めてヒット 快走ウオーキングシューズ

 老若男女、誰もが手軽に始められる健康法として定着したウオーキング。靴の売れ行きも快調だ。靴の市場は、全体で見ると、ここ10年で2割ほど縮小し、スニーカーや革靴の動きは鈍い。そんな中で「ウオーキングシューズのカテゴリーは、毎年売り上げが伸びている」と、大手靴専門店エービーシー・マート(ABCマート)販売促進部の勝沼清部長は話す。(24ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1575文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > ファッション・衣料 > その他(ファッション・衣料)
【記事に登場する企業】
アシックス
update:19/09/24