日経PC21 2005/08号

特集4 ブログ活用「勝利の法則」 情報発信編
利用者の目線で発信「企業ブログ」

 「昨年秋に発売した小型車『ティーダ』のブログは、確実に効果を上げている。通常のホームページに比べて、ブログを経由して試乗車紹介や価格見積もりのサイトに訪れる人の比率が高い」(日産自動車)││。 更新のしやすさやトラックバックによる読者の反応を生かし、ビジネス上の成果につなげる「企業ブログ」が増えている。先進企業の情報発信方法には学ぶべき点が多い。(118〜125ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:7944文字

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この特集全体
特集4 ブログ活用「勝利の法則」(111ページ掲載)
ブログ活用 勝利の法則
特集4 ブログ活用「勝利の法則」 総論(112〜113ページ掲載)
日記サイト脱し、実用性増すブログ
特集4 ブログ活用「勝利の法則」 情報収集編(114〜117ページ掲載)
よいブログ探しには三つの“鉄則”
特集4 ブログ活用「勝利の法則」 情報発信編(118〜125ページ掲載)
利用者の目線で発信「企業ブログ」
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update:19/09/25