日経PC21 2005/08号

トレンド&新刊近刊
企業社会を変え始めたブログ
米国最新事情 使い方次第で、武器にも凶器にも

 日本でも急速に利用が広がってきた日記形式の簡易型ウェブサイト「ブログ」。米国はそのブログの先進国と言える。 米民間団体ピュー・インターネット&アメリカンライフ・プロジェクトの調査によれば、昨年末の時点で世界のブログ利用者は三二〇〇万人に達しており、そのうち八〇〇万人を米国人が占める。利用者の四八%は三〇歳以下の若者だ。(242〜245ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:7326文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
パソコン・デジタルギア > その他(パソコン・デジタルギア) > その他(パソコン・デジタルギア)
update:19/09/25