日経ビジネス 2005/09/05号

時流超流・トレンド
CM飛ばしを見過ごせず DVDレコーダー普及で広告主が対策協議へ

 録りだめたテレビ番組のCM(コマーシャル)を飛ばして見る「CM飛ばし」。この問題で、日本広告主協会(理事長・西室泰三東芝相談役)がこのほど、日本民間放送連盟(民放連)と日本広告業協会に対し、10月をめどに協議会の共同設置を提案したことが、本誌の取材で明らかになった。(8ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1640文字

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【記事に含まれる分類カテゴリ】
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通信・ネットワーク・放送 > AV機器 > HD・DVD・BDプレーヤ/レコーダ*
【記事に登場する企業】
日本アドバタイザーズ協会
日本広告業協会
日本民間放送連盟
update:19/09/24