日経パソコン 2005/09/12号

ニュース INTERVIEW
無料で聴ける音楽配信を 音楽CDの販促につなげたい
水野有平氏 ヤフー メディア事業部プロデュース室プロデューサー

国内総合ポータルサイト最大手「Yahoo! JAPAN」で、ストリーミング形式による無料の音楽配信が始まった。従来も30秒程度の試聴ができるサービスはあったが、1曲丸ごとを無料で提供するのはあまり例がない。音楽コンテンツを統括する水野有平プロデューサーにその狙いを聞いた。■無料音楽配信を開始した理由は。 CDショップに行く時間もないほど、現代人は忙しい。(28ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:697文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる108円
買い物カゴに入れる(読者特価)54円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
インターネットサービス > マルチメディア配信 > 音楽・映像配信
【記事に登場する企業】
ヤフー
update:18/07/31