日経パソコン 2005/09/12号

ニュース
オリコンとレコード店連携 音楽配信で実店舗を補完
店頭で買えない曲はネット配信で

オリコンは8月31日、同社の音楽配信サービス「ORICON STYLE」をレコードショップチェーンのWebサイトへASP提供することを発表した。対象となるのは山野楽器(店舗数34)、玉光堂(同29)、JEUGIA(同28)、すみや(同58)、ヤマチク(同16)の5社。課金決済や配信はオリコンが担当し、売り上げの一定分を各レコードショップへオリコンが支払う仕組み。(28ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:412文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる108円
買い物カゴに入れる(読者特価)54円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 企業・組織 > その他(企業・組織)
インターネットサービス > マルチメディア配信 > 音楽・映像配信
サービス・流通・生活・文化 > メディア・音楽・スポーツ > 音楽
【記事に登場する企業】
オリコン
玉光堂
JEUGIA
すみや
ヤマチク
山野楽器
update:18/07/31