日経デザイン 2005/10号

トピックス
老舗文房具メーカーの工業技術に新しいデザインの息吹を送り込む
杉江あこ/ライター

 本の老舗文房具メーカー数社が手を組み、1つのブランドの下に共同研究に挑む。業界の常識をくつがえす新規プロジェクトが動き始めた。生活デザインの向上を推進する運動「Craft Design Technology」がそれである。指揮を執るのは、百貨店やアパレルブランドなどのプロデュース事業で実績を持つ、アドバタイジングオーケストラのアザミ代表だ。(27ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1190文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 設計・製造(機械関連) > 工業デザイン
車・機械・家電・工業製品 > 工業製品・グッズ > 文房具
【記事に登場する企業】
アドバタイジングオーケストラ
インテンショナリーズ
update:19/09/27