日経デザイン 2005/10号

デザインマーケティング
キャリア女性が支持するウサギのキャラクターは?

企業のイメージを広めるために生まれた企業キャラクター。新旧キャラクターを代表してNOVAうさぎとペコちゃんを取り上げ、それぞれを好む消費者の傾向からキャラクターの特性を比較する。 企業キャラクターは、現在はCMや広告だけでなく、さまざまなグッズなどに展開され、キャラクターが独り歩きすることさえある。(106ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2132文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 設計・製造(機械関連) > 工業デザイン
update:19/09/27