日経ビジネス 2005/10/03号

時流超流・トレンド 売れ筋探偵団
缶コーヒー、サントリーが仕掛けた値引き作戦 「20円引き」は景品より強し

 9月25日夜、都内のあるコンビニエンスストア。ずらりと並ぶ缶コーヒーの棚で異変が起きていた。サントリーが20日にパッケージなどの一部を変更した「ボス」のレギュラータイプ「レインボーマウンテンブレンド」(190g缶)が3本しかない。他のメーカー品との売れ行きの差は歴然だ。 店長に聞くと、20日に2ケース分に当たる60本を入荷したばかりという。結局、25日中に完売した。(24ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1482文字

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サントリーホールディングス
update:19/09/24