日経ビジネス 2005/10/03号

特集 起こせ!ジャパンインパクト 目覚めた日本
起こせ! ジャパン インパクト 目覚めた日本人

サラリーマンが会社人間の象徴であるネクタイを外した。総選挙の投票日となった9月11日、これまで無関心を装っていた若者が投票所に向かい、巨人戦のナイター中継を惰性で見てきた父親はテレビを消して家族と話す時間を増やした。「国が悪い、会社が悪い」と立ちすくんできた日本人が「国や会社を良くするために、自分には何ができるか」と行動し始めた。WE LOVE JAPAN——。(30〜31ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:563文字

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この特集全体
特集 起こせ!ジャパンインパクト 目覚めた日本(30〜31ページ掲載)
起こせ! ジャパン インパクト 目覚めた日本人
特集 起こせ!ジャパンインパクト 目覚めた日本 第1章(32〜34ページ掲載)
企業改革への提言 社員に現実を見せろ 前半
特集 起こせ!ジャパンインパクト 目覚めた日本 第1章(35〜36ページ掲載)
企業改革への提言 社員に現実を見せろ 後半
特集 起こせ!ジャパンインパクト 目覚めた日本 第2章(37〜39ページ掲載)
2極化・庶民への提言 成り上がって声上げろ
特集 起こせ!ジャパンインパクト 目覚めた日本 第3章(40〜41ページ掲載)
2極化・エリートへの提言 大樹に寄らず挑戦せよ
特集 起こせ!ジャパンインパクト 目覚めた日本 第4章(42〜43ページ掲載)
少子高齢化への提言 DANKAIを輸  出せよ
特集 起こせ!ジャパンインパクト 目覚めた日本 第5章(44〜45ページ掲載)
三位一体、地方改革への提言 利益誘導型政治に頼るな
特集 起こせ!ジャパンインパクト 目覚めた日本 第6章(46〜49ページ掲載)
外交・教育問題への提言 草の根に耳を傾けよ
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update:19/09/24