日経ビジネス 2005/10/03号

本 新刊の森●パーソナルライフ ヤマハ発動機の経営革新
中期計画を軸に躍進を分析
『ヤマハ発動機の経営革新』

 静岡県磐田市に本社を構えつつ、売上高の88%が海外市場というグローバルな事業活動を展開する異色企業・ヤマハ発動機の実像に迫る。 2005年6月中間期の決算で、過去最高益を獲得するなど快進撃を続ける同社だが、21世紀初頭には環境変化に対する適切な対応を取りきれず、2輪車シェアを落とし、業績も伸び悩んでいた。(163ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:648文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
ヤマハ発動機
update:19/09/24