日経ESG 2005/11号

編集部から
編集部から

環境ビジネスの起業プランの審査に参加しました。準グランプリに輝いたのは、都市の駐車場の上にリサイクル可能なアルミ材による建物を立て、屋上緑化を施すというもの。イメージアップを狙うテナントを誘致することで事業化しようとしています。参加者の多くは20代。ビジネスモデルとしては稚拙なものも見られましたが、彼らの環境ビジネスにかける熱い思いを体感した1日でした。(81ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1436文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる108円
買い物カゴに入れる(読者特価)54円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
update:18/07/31