日経ビジネス 2005/10/24号

戦略フォーカス 業態開発 企業
サイゼリヤ(外食チェーン) あえて挑むハンバーガー店

 「米国では約1万4000店舗ある『マクドナルド』が、日本では4000店舗に届かず、足踏みしている。なぜ、店舗が増えないのか。ここを突けば、我々にビジネスチャンスがある」 低価格メニューが売り物のイタリアンレストラン、サイゼリヤの正垣泰彦社長は、自信ありげに語る。初めて挑む新業態の「イート・ラン」。(50〜52ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4532文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > レストラン・飲食店
【記事に登場する企業】
サイゼリヤ
update:19/09/24