日経ビジネス 2005/10/24号

戦略フォーカス 海外展開 企業
スズキ(自動車製造) 欧州発のヒット車で世界狙う

 今年9月中旬、スズキ本社の四輪欧州部は沸き返った。8月単月の欧州連合(EU)加盟23カ国などでの乗用車の販売台数が1万6391台(欧州自動車工業会調べ)を記録。ホンダの1万4204台を上回り、日本勢ではトヨタ自動車、日産自動車に次いで3位に躍り出たからだ。 ちなみに、2004年通年での順位は、マツダ、ホンダに次いで5位。(46〜48ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4797文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
欧州連合(EU)
スズキ
update:19/09/24