日経ビジネス 2005/10/24号

本 新刊の森●パーソナルライフ コンテンツビジネス・マネジメント
著作権ビジネスの最新事例
『コンテンツビジネス・マネジメント』

 コンテンツとは新聞、雑誌、書籍などを飾る文字やグラフィックの情報、映画やテレビ番組などの映像情報、その他音楽やコンピューターソフトウエアなどを指す。日本をはじめとする先進国の政府では、こうした「経済的価値を有する情報」の知的財産権を明確に定義してビジネスの発展を後押しすることを、経済政策の重要な課題に位置づけ始めた。(73ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:649文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > その他(企業・経営・ビジネス) > その他(企業・経営・ビジネス)
ビズボードスペシャル > 知的財産・特許 > その他(知的財産・特許)
update:19/09/24