これまで多くの企業は、外部に向けてのR&D活動・成果の開示には、その特性からか必ずしも積極的ではなかった。ところが最近になって、R&D活動・成果の直接的な株価向上への寄与、ユーザー意見を開発の早い時点でフィードバックすることの有効性、事業展開をする上でのアライアンス構築の必要性等、早い時点から外部に向かって自社のR&D活動・成果を知らしめるメリットが認識…(76〜82ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:7348文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。