ECサイトなどが他のサイトで商品を紹介してもらい、売れた分だけコミッションを支払うアフィリエイト・プログラムが、成果報酬型の販促手法として急成長している。日本でサービスが開始された時期から啓蒙普及活動を行い、アフィリエイターと企業の双方に対し導入支援を行ってきた和田亜希子氏にアフィリエイト・プログラムの効果的な活用法をインタビューした。(146〜149ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5285文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。